プラモデル等模型を作る事とお風呂に入ってゆっくりする事

公開日: 

自分のストレス解消となると、自分の時間を確保する事が重要であり、まず、プラモデルを作ることの発散について説明します。

作りたいものはなんでもいいんです。

自分がこれを作りたいってものを買って作れればよいので。

主に友達と共有するのではないですが、一人の時間を作るのには最適なのです。

パーツを一つ一つ切り離し、説明書通りに作る。

なんて言うか集中力を高めるにはうってつけで夢中になればいつの間にか楽しんでることをも多々あります。

早く完成させる必要はありません。

じっくりと長く時間をかけてよいのです。

その方が結果がよくなるので。

そして、完成した時の嬉しさを体感できるので趣味としてはいいストレス発散にもなります。

またお風呂に入ってゆっくりするというのに関しては普段の生活においていろんな刺激を受けます、それがストレスになります。

仕事やら家でやらないといけないような事とか忙しくてできなかったり時間が取れないことは本当に心の不調を訴えます。

自分は帰宅したらもちろんストレスなんてたまりやすいほうなのでまず、お風呂に入っていたい派ですね。

湯船につかるとリラックスできますし身も心も温まります。

肩の力を抜くには自分はお風呂は欠かせません。

心の洗濯とも言われてますので入浴はおすすめです。

参考になればと思います。

俺のストレス明日はない

私は接客業をしていて、毎日いろんな方と会います。

また、スタッフ達とコミュニケーションをとり、そこでも色んな方がいるのでお客様だけでなく、仲間の中でもストレスがでてくるという環境にいます。

ですが、ストレスを抱えて仕事をしているとお客様に伝わってしまったり、スタッフとの関係もよくない。

そして、家庭でも良くないことが次々おこってしまいます。

そのためにストレス発散をしっかりしなければいけないので、私の場合だと、音楽が好きなので、単純に洋楽などテンションがのってくるような曲調の歌をきいたりします。

また、音楽では1番発散できるのは、カラオケで思いっきり歌うことですね,
それ以外ですと、気の遣わない友人と飲みに行き、くだらない話をして、楽しみます。

笑顔でいられれば、自然とストレスに打ち勝ってる気になるので。

後は、子供と一緒に遊んだりするとか、子供の顔見てるだけでストレスは吹っ飛ぶ気がしますね。

私の場合ですと、寝ることも重要でして、正直寝て、次の日になれば大体の嫌なことは忘れてしまう性格なので、いつもより早めに寝て忘れてしまうという方法が何よりも一番私には合っているのかもしれません。

なんせ、過去の事でイライラしたり嫌な気持ちを持って次の日に進んでしまったら、1日が残念な感じになってしまうので、ストレスとかもできるだけその日のうちに発散するように心がけてます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑