ペニーでストレス解消!

公開日: 

普段私は毎日やりがいのある仕事をやらせていただいています。

職業はイタリアレストランのウェイターです。

しかしあるイタリアレストランのウェイターで接客業だけあって、たまにお客様から、理不尽な要求(例えばこの料理が不味かったからタダにしろなど)を受けたり、
上司からの良い意味でしつこい注意、また忙しい時にはキッチンの方々からものすごいプレッシャーがあります、、、
土日やこれから来るゴールデンウィークなんて毎回心身共にヘトヘトです、、、。

この時期特にストレスが溜まります。

そんな中つい最近、私は高校時代の友達からスケートボードのペニーを買って一緒に滑らないかと誘われました。

ペニーというスケートボードは長さが50cm横幅30cm位の小さくオモチャみたいなスケートボードなのですが作りはとてもしっかりしていて、車にひかれても壊れない位だと聞きました。

値段は10000超えで少々高いですけど、、、

(なにこれすごい楽しい、、!)
最初は全然のれなかったのですが、
友人に近所の広い公園で教えてもらい小一時間で直進とマンホールがよけることが出来るくらいまで上達しました。

とても不思議な感じで、地面の上を本当に滑ってるみたいです、
広い公園の爽やかな風を感じながら一周したりもして、
あとすごい良い運動になります!
10分漕いだだけで汗がだらだらと、しかし風で蒸発して気持ちよかったです、、
仕事のストレスなんてぶっ飛びましたね。

お薦めです。

今週の休みの日も公園漕いでみたり、コンビニに漕いで行ってみたりと楽しいです、まだトリックとかはできないですね、、

さて、これから来るゴールデンウィークは上手くやって行けそうな気がします、、!

私の変わった解消法

私は男なのですが、買い物をするのが、ストレス解消法です、服を買ったり、靴を買ったりいろいろな買い物をするのが楽しくて、買い物をすると気分が晴れます。

普通ならばカラオケに行ったり、旅行に行ったりというところでしょうが、自分はそれだけでは物足りません。

だから普通の人よりお金がかかります。

だから最近は、古着で済ますことが多いです。

靴も通販でUSEDのものが多いです。

あと電化製品も中古のもので済まします。

女性に多いと思いますが、買い物をしたり、おいしい物を食べたり、友達と長電話したり、など自分にもあてはまります。

男性なのにちょっと変わっていると思います。

みなさんはどうなのでしょうか?ボウリングをしたり、サッカーをしたり、野球をしたり、とかなのでしょうか?
これは誰にも言ってません。

女性扱いされるのがいやなので・・・
このストレス解消法はお金がかかるので、宝くじを買ったり、パチンコをしたりもします。

すべては自分のストレス解消のためです。

給料の半分はこのために使っています。

どうでしょうか?このストレス解消法は、ちょっと変わっているでしょうか?ちなみに歳は40ですもちろん独身です。

もうちょっと金のかからないストレス解消法をみつけないと・・・

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑